ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

リトルサウス’S ブログ

超不定期更新、、、

五輪会 2016 リオ大会

   

2016/10/29-30
参加 自分だけ

五輪会 2016 リオ大会

4年に一度 オリンピックイヤーに執り行われる ある集まりがあるという


案内によると今回の開催地は芦原温泉となっている(温泉?)


どういうことなのか? 疑問は残るが参加して確かめるしかあるまい前回記事と同じフリか、、、)








集合は夕方なので早めに出て特急券など不要な普通列車を乗り継ぎ向かうとしよう、、、


五輪会 2016 リオ大会


普通列車を乗り継ぐ移動は地元の乗客の耳慣れない土地の言葉に旅気分が盛り上がるな、、、



五輪会 2016 リオ大会

福井では行きたいところがあったのでちょっと寄り道し、近くにあったえちぜん鉄道で現地に向かう


五輪会 2016 リオ大会

なんの予備知識もなく乗ったえちぜん鉄道だったが、乗客が快適に過ごせるよう働きかけるアテンダントと呼ばれる女性乗務員がいる暖かな鉄道だった


五輪会 2016 リオ大会

五輪会 2016 リオ大会

会場最寄駅で下車(さよならアテンダントさん)


五輪会 2016 リオ大会

会場はここから歩いても大して時間はかからない場所だが、早く着きすぎたので駅に隣接する観光案内所で話を聞き、近隣を探索することにする




◇ 舟津公園

五輪会 2016 リオ大会

五輪会 2016 リオ大会




◇ 春日神社

五輪会 2016 リオ大会


五輪会 2016 リオ大会


五輪会 2016 リオ大会


五輪会 2016 リオ大会


五輪会 2016 リオ大会


五輪会 2016 リオ大会


五輪会 2016 リオ大会

全然人が居ない静かな神社だった



日が傾いてきたし、そろそろ会場に向かうとしよう








- そして到着 -


五輪会 2016 リオ大会











おっと見憶えのある連中が、、、



4年に一度オリンピックの年に執り行われる卒研室同期の集まりは


集まりと言っても宿に泊まって一緒に呑み喰いするだけだが


久しぶりに会う気の置けない連中とのゆるい時間は楽しいものだ


そして翌日は朝食後そのまま解散


「また4年後」と言葉をかわして






同じカテゴリー(そのへんに出掛けた話)の記事画像
静夏
久しぶりの京都(秋の南禅寺)
同じカテゴリー(そのへんに出掛けた話)の記事
 静夏 (2020-07-26 22:31)
 久しぶりの京都(秋の南禅寺) (2009-11-15 22:32)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五輪会 2016 リオ大会
    コメント(0)